
初めまして、こんにちは。

初めまして、 ”のきこ” と申します。

唐突にブログを始めてみました。

これからゆっくり更新していきます。よろしくお願いします。

今日は簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

1.名前ーのきこ

2.名前の由来ー本名に「季」という字が使われていてバラすと ノ木子 から のきこ という名前になりました。お気に入りです。

3.性別ー女 名前が男っぽいのでいつも男に間違えられます。女です。

4.出身地ー愛知県

5.誕生日ー1998年10月07日

6.年齢ー18歳 顔、身長的に中学生に間違えられますが、今年大学生になりました。

7.血液型ーO型 よくA型に間違えられますが、大雑把のO型ですよ。

8.星座ー天秤座 ほかの星座はあまり知らないけれど、天秤座は結構お気に入り。

9.趣味ー写真、読書、音楽、手芸、掃除、料理など。割と手広くせめてます。

10.特技ー努力ができる人間だと自負しています。あと、人の顔の特徴を捉えるのが得意な気がします。

11.チャームポイントー泣きぼくろがあるのですが、結構お気に入りです。

12.身長ー152cm

13.体重ー57kg 最近少しずつ体重落としてます。20歳までには48kg位になります。

14.自分の長所ー我慢強いです、割と。あとやるときはやる人間。自分ではあまりわからないけれど、聞き上手、洞察力がある、と言われたことがあって嬉しかったです。

15.自分の短所ー情緒不安定。他人と比べて引け目を感じたりします。自分に自信がありません。早く直さないとだめですね、努力します。

16.性格ー面倒なやつです。大雑把だけど几帳面。例えば筆箱の中の鉛筆とかは同じ向きで入れないといや、みたいな。いい例が思いつきませんが。笑 あと、興味と好奇心で生きてます。

17.今はまっていることー百人一首覚え、ですかね。

18.好きなテレビ番組ー旅番組、アニメ、クイズ番組、お笑いが好きですが基本的にテレビは見ません。

19.好きなアーティストー小学生のころからずっとYUIが好き。最近、椎名林檎の魅力がわかり始めました。アイドルはでんぱ組.inc 箱推し。邦ロックだとShout it Out が好き。ボカロも好き。

20.好きな曲ー秘密基地(高田梢枝) 逆光(Shout it Out) 

21.好きな言葉ー人はどこからだってやり直せるさ。

22.好きなスポーツー水泳。歩くのも自転車乗るのも好き。割とアウトドア。

23.好きな本ーまた、同じ夢を見ていた(住野よる) 九つの、物語(橋本紡) 植物図鑑(有川浩)

24.好きな色ーパステルカラー

25.好きな食べ物ーシチュー ポテトサラダ からあげ みかん など

26.嫌いな食べ物ー辛いもの 

27.好きな科目ー世界史 でも理系科目以外は割りと何でも好き

28.嫌いな科目ー数学が苦手。嫌いではないけれど。

 

テンプレ自己紹介はこんな感じでしょうか。

中途半端に終わりますよ。

ブログは日常を書いたり、自分のことを書いたり、写真を載せたり、読了本の感想や考察を書いたり...

まあ色んなことを形に残していきたいと思います。

よかったら覗いていってください。

これからよろしくお願いします。