ひえー。

こんばんは、のきこです。 最近、すごいだめだめなんですよー。 今日も4,5限あったのに休んできてしまい...。何に対してもやる気がおきません。五月病とかではなく、大学に入学して以来もうずっとこんな感じです。目標もなく生きるのって、すごくつまらない…

誰がなんと言おうと私は私のまんま、

お久しぶりです。 最近の私は、サークルを辞めようとしています。 ずっと辛いとは思っていたのですが、人がいなくて私が辞めたら大変なのもわかるし、辞めること=逃げだと思われるのが嫌で今までずっと我慢していました。 人の目を気にして生きるのって思っ…

お久しぶりです。

夏休みが終わり、先週から後期が始まりました。 どうも、のきこです。 私は八月にアパートから一軒家に引越し、やっと今日、自分のパソコンを発見し開いたところで、この文章を書いています。 一軒家に住むのは初めてで、広いなあと思いながら日々を過ごして…

主体性

どうも、こんばんは。のきこです。 今日は大学でよりよい大学4年間を送るためのセミナーがありました。 まったく知らない人とのグループワークだったので不安でしたが、楽しく有意義な時間を過ごせました。 今日のセミナーで言われたのが「主体性」でした。…

初めまして、こんにちは。

初めまして、 ”のきこ” と申します。 唐突にブログを始めてみました。 これからゆっくり更新していきます。よろしくお願いします。 今日は簡単な自己紹介をしたいと思います。 1.名前ーのきこ 2.名前の由来ー本名に「季」という字が使われていてバラすと ノ…